×専用サーバーで更に便利なビジネスプランのご案内詳細を表示

FAQ

Q.登録後のメールが届きません。
A. メール認証のアドレスはinfo@sitealert.folder.jpから送信されますので、迷惑メールを設定している場合、このアドレスを除外願います。
又、通常10分以内に送信されますが、それでも受信されない場合は、大変お手数ですが、info@sitealert.folder.jpまでご連絡をお願い致します。
Q.Twitterでログイン後、Twitterのアカウントを削除・凍結してしまいました。どうすればログインできるでしょうか?
A. SNS側のアカウントが何らかの理由で利用できなくなった場合、パスワードを発行することで、Email・パスワードを利用して再ログインが行えます。「パスワード再発行」より、登録時のメールアドレスを入力して、パスワードを発行して下さい。
Q.メールが文字化けします。
A. ご利用のメーラーが文字コードUTF-8に対応していない可能性があります。通知メールの文字コードは、ログイン後の「メール設定」画面からを変更する事ができますので、お使いのメーラにあった文字コードに変更して表示して下さい。
Q.サイトのチェック時間は変更できますか?
A. 0時~23時まで1日1回自動でチェックする方法と、12時間毎に繰り返しチェックを行う方法から変更が行えます
Q.『MyYahoo!』のニュースはチェックできますか?
A. ログインが必要なサイトについては、更新チェックを行うことが出来ません。『MyYahoo!』はログインが必要なサイトですので、その場合は通常のYahooサイトをご利用下さい。
Q.表示されないサイトがあります。
A. サイトが全く表示されない場合、対象のサイトがフレームを利用している可能性があります。
Chromeをご利用の場合は、対象サイトを右クリック → 「フレームのソースを表示」が表示されれば、そのサイトはフレームを利用しています。
その場合、「フレームのソースを表示」を選択すると新しいタブに「view-source:****.*****」と表示されます。その「view-source:」以降のアドレスをコピーして、Chromeの新規タブに貼り付けて下さい。
フレーム内のサイトが表示されれば、そのURLをサイトアラート側に指定する事でチェックが可能になります。
Q.レイアウトが崩れたり、文字化けするサイトがあります。
A. レイアウトが崩れる場合がありますが、チェック処理は内部構造を解析して行われる為、影響ありません。
只、javascriptで表示内容が更新されているサイトなど、一部のサイトには対応していません。又、SJISで設定されているサイトについても、文字化けする可能性がございます。
Q.メールを一時停止することはできますか?
A. メールの通知(と更新チェック)は、サイト管理からサイト単位で一時停止が行える他、「メール設定」-「全サイトの通知を設定」から、通知を全て停止する事が可能です。
Q.アカウントを削除して退会したい
A. プロフィール最下部の退会するよりアカウントを削除する事できます。